株式会社小田島組 株式会社小田島組

採用情報はこちら

首都圏に負けない
働き方や給与

Blog
ブログ

オダピン社長ブログ

2020.05.12📚2020.04.14 Facebookより

昨日の投稿には、たくさんの反応をいただきありがとうございます。当日社員にもこのことを話しましたので、その時の動画をアップしておきます。
https://youtu.be/XL3NQ-7d3kQ
褒めてもらえることが多かったのですが、残念だったのは、私も一緒にやる!と言う人が少なかったこと。何名かが一緒にやってくれる、と手をあげましたのでこの話を広げていきたいと思っています。
また私の活動内容の表現が、分かりにくかったこともあるかと思います。もっと身近で、具体的な活動も示していくべきでした。
当社では、4月は会社の懇親会を自粛しています。しかし5月から、再開することを決定しました。その方法は全員をネットでつなぎ、一人一人は個別にお酒を飲むと言うことです。当社で昨年6月からこのネット懇親会を実施しておりましたから、今回はそれをさらに進化させ一人ひとりの対応にします。ですから私としては、現段階の判断ですが居酒屋に1人で行くのは、オーケーにしたいと思います。イメージ的には、今まで懇親会をやっていた社員は、居酒屋さんに行ってテイクアウトのおつまみを買って自宅でやるか、1人で居酒屋さんに行って、ネットで全員をつないで懇親会をしたいと思っています。こんなことに対応してくれる居酒屋さんも募集します。一蘭のような居酒屋さんは最高です笑
今まで居酒屋さんに使っていたお金は、そのまま居酒屋さんに使おう、と言うのが基本的な考えです。このネット懇親会を見学したい人は、連絡をください。ノウハウを公開します。この懇親会のやり方を広げて、どんどん居酒屋さんにお願いできることを増やしましょう。
また、現在当社では、大船渡や千厩や大槌や釜石や紫波、そして北上で現場を持っていますから、そこの現場の事務員さんもコロナで困ってる人を採用したいと思います。もちろん現場で働く作業員さんも、募集します。いずれの方も、本業が再開したらいつでも戻っていただいて結構です。ただ、それで補助金が受けと連絡なるなどのリスクもあるので、そこも相談しながらですね。
さらに、子供の遊び場で困っている人も連絡をいだければと思います。とにかく、色々と情報交換していきませんか。