株式会社小田島組 株式会社小田島組

採用情報はこちら

首都圏に負けない
働き方や給与

Blog
ブログ

オダピン社長ブログ

2020.12.072020.12.4 夢を諦めない実行力

【賞与面談後の社員へのメッセージ】

3日間で100人との面談、3回の未成年ランチ会、3回のグループ懇親会が終了しました。

残っているのは、これからの6グループ懇親会です。疲れたけど、喜びも多かった。社員の成長している姿を見るのは、本当にうれしい。

一人一人の発言を聞いていると、成長してるなあ、とか、もがいているなあ、という空気がひしひしと伝わてくる。

幹部は、私が今どんなことを考えているのか、を理解してほしい。コロナを契機に、さらに進化する。若手は夢を持ってほしい。

ぜひ、この動画を見てほしい。https://youtu.be/gMLLNXh4XMI

できれば2年前のこの動画もhttps://youtu.be/PPnbEiXSYM8

私はすごく共感しました。やりたいことが無いわけはない。初めから、無理とかあきらめてしまっている。

DJ社長が動画で「俺にうまい飯食わしてくれ!」と叫んで現在で25日。なんと2億3千万ものお金が集まっている。

これは、彼が「絶対に成し遂げる」とあきらめなかった結果です。もちろん、彼のやり方に非難があるのは承知です。

しかし、そんな非難を差し引いても彼の実行する力はすごい。

私も、彼に負けないように何としても社員の皆さんとともに夢を達成する。