株式会社小田島組 株式会社小田島組

採用情報はこちら

首都圏に負けない
働き方や給与

Blog
ブログ

オダピン社長ブログ

2020.09.282020.9.28 飲食店を盛り上げよう!台本&チケット発売中

『映画えんとつ町のプペルシナリオ台本&チケット取扱店』

岩手県の小田島と申します。小田島組という建設会社を経営しています。

新卒20人採用とか、30歳以下の社員が70人とかおかしな会社です。

#若すぎるだろっ

#NiziU好き

私は、全く談合をやらないということで、地元の既得権益者とか、長老みたいな人たちから総バッシングを食らっていました。

例の同調圧力というやつですね。

#いったん既存の枠組みを壊さないと成長しないと思うがどうですか

#自分が生きるために若者の夢を奪っていませんか#そもそも夢や希望ワクワク感がありますか

「田舎に夢や希望を」と思ってやっているのですが、少し心が折れかけたときに西野さんを知り「えんとつ町のプペル」と出会ったのです。

夢や希望を見てバッシングを浴びているルビッチに、自分を重ね合わせました。

#正論を言っても大丈夫なんだ

#でも攻撃的なのはよくないなという自覚はある

そして、ゴミ人間に夢を見せてもらいます。それが、創業者であり今は亡き父とは。さすがの私も、感激、、、、でした。

#マジで感動したし勇気をもらった

#僕を嫌ってもいいがこの映画は好きになってほしい

今回は200セット購入させていただきました。

コロナでの支援もかねて、その売り上げは全て「地元飲食店で使う」というサイトを立ち上げ、飲食店の人たちにも喜んでもらいたいと考えています。

#買ってくれた人も支援したことになります

#みんなで飲食店を支援しよう

#もちろん自分たちのためにやらせていただく

12月25日に映画、12月28日に総額70万円(予定)を一気に当社の社員が飲食店で食べまくり、飲みまくります(笑)

#もちろん分散開催しますよ25軒ぐらいにW

YouTube

https://www.youtube.com/feed/my_videos

インスタグラム

https://www.instagram.com/odashima_of…

ツイッター

https://twitter.com/odapin_official

各SNSもやっています。

ぜひご覧ください!