株式会社小田島組 株式会社小田島組

ハローオーツー ハローオーツー

Blog
ブログ

オダピンお知らせ

2016.01.25インターンシップ風景のご紹介

 

こんにちは

小田島組営業部の村井優太郎です。

今後、この『お知らせ』欄を通じて採用に関する情報を皆さんに発信し、就職活動をがんばってる学生の皆様の手助けになればと思います。

第1弾として、今、当社で力を注いでいる『インターンシップ』についてご紹介いたします。

Exif_JPEG_PICTURE

当社のインターンシップは社長へ同行し、社長の仕事を見学してもらうほか、実務担当者の業務の見学や体験などを通じ、これから社会へ出るために『職業選択の能力』を向上させること目的としています。

おかげさまで、実際に参加していただいた学生の皆様からは『良い会社とはお給料の高い安いではなく、自分が長く働けると感じられることだと実感しました』,
『就職する前に仕事とはどういうものなのか知ることができた』など感想をいただいております。

実際、掲載した写真のお二人とも『思い切って参加して正解だった』とおっしゃっていました。

『不言実行』で、実際に参加していただくことで私たちがお伝えしたいことがより鮮明になると思いますし、皆様にとっても良い経験になることと思います。

インターンシップは随時募集しております。

マイナビ2017で受付可能となっております。また、当社のホームページからでもOKです。

我々の全力のサポートもあります。皆様のご参加を心からお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。