株式会社小田島組 株式会社小田島組

ハローオーツー ハローオーツー

Blog
ブログ

オダピンお知らせ

2016.02.222/15 マイナビ『就活準備フェア』に参加してきました!

こんにちは。
小田島組 営業部 採用担当の村井優太郎です。

今週は、2/15(月)に盛岡のアイーナで開催された『マイナビ 就活準備フェア』に参加してきましたので、その模様をお伝えします。

今回のイベントは、これから就職活動を行う学生さん向けの準備フェアということで、企業の紹介であったり、社会にでる学生さんたちへの講演が主な内容でした。

当社でも、『職業選択の能力向上』をテーマに小田島直樹社長に講演をしていただきました。

写真1

当社の講演会場は16席という枠に対して19人も学生さんにいらしていただき、『職業選択の能力向上』というテーマに強い関心を持っていただけたのではないかと感じております。

また、このイベントには神戸大学から当社へインターンシップに来ていた学生さんにも参加していただきました。

写真2

『普段、就活生として説明や講演を受ける側から、会社側に身を置いてみると、就活生たちの意欲・態度・印象などに気がつくことができ、とても良い経験になりました』
と感想をいただきました。

当社では、今後も精力的にインターンシップの募集を行っていきます。

皆様からのご応募をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。