株式会社小田島組 株式会社小田島組

ハローオーツー ハローオーツー

Blog
ブログ

オダピンスタッフブログ

2023.06.26武蔵野様主催『小山昇に学んだ「小田島直樹」実践経営塾』が6月20日〜21日に行われました!

武蔵野様主催の『小山昇に学んだ「小田島直樹」実践経営塾』が6月20日〜21日に岩手県北上市の弊社本社KITAKAMI O2にて行われ、小田島が講師として立ちました!

この経営塾は2講に分かれていて、今回は後半の第2講。

参加企業の方々も、第1講で学んだことを振り返りつつ臨まれていました。

ご参加企業の方からも、

「元々、ブランディングの重要性について懐疑的であったが、他社との差別化等、ブランディングにもしっかり理論があることがわかった。」

「ブランディングの重要性を理解した上で、自社はまだ何が得意なのか、魅力なのかハッキリしていないので、自社に持ち帰り見直したい」とのお声を頂戴しました。

参加企業の皆さまは自社の課題や魅力を見つめなおし、また私たちも成長するために必要なものを学び、相乗作用をもたらす良い刺激となりました。

また、新入社員である私にとっても、普段の取り組みの狙いや理由を直樹さんの口から説明されることで、改めて自分たちが普段実践している行動の意義を見つめ直すことができる良い機会でした!

これからも小田島組からクールでかっこいい田舎『SMART COUNTRY』の実現を目指した取り組みを発信して、共感いただける仲間を増やし、研鑽を重ねていきます!