株式会社小田島組 株式会社小田島組

ハローオーツー ハローオーツー

Blog
ブログ

オダピン社長ブログ

2021.05.242021.05.24【37期の計画の完成】

金曜日に、幹部が来期の方針の素案をまとめてくれました。

そしてそれを受けて、土日で来期の方針を完成させます。

#幹部の皆さんお疲れ様

3年前までは、すべて私一人でやっていました。

でも、今はこうやって分業できるように幹部の皆さんが育ってくれました。

時折見に行ったのですが、

ワイワイガヤガヤ、楽しそうに作っていました。

これからの働き方って、

こういうのが大切だな~と痛感しました。

なんといっても、私の時代は「男は白い歯を見せるな」と言われて育っていますからw

まじめに仕事をしている証明は口をきかないこと難しい顔をしていることトイレに行かないことでした。

目的は真面目になること、であり成果を上げることではなかったのです。

ちなみに、落ち着きのなかった直樹少年はこのことでよく叱られていました。

「静かにしなさい」と。

来期の計画は、

この「価値観が変わった」ということに相当のページを割きました。

そして、一番のポイントは、どの方向に進むのか、ということをはっきりとさせたことです。

その行先は「行かねばならない場所」ではなく「みんなが行きたくなる場所」です。

もちろん、ただ書いただけで「行きたい」とはなりません。

しっかりと私の思いを伝え、説明しなくてはなりません。

でも、行かなくてはならない、

から、行きたいに代われば価値観が大きく変わります。

そんな37期になることを目指し、今日一日で最後の仕上げをします。

#社員の皆さん楽しみに待ってってね