株式会社小田島組 株式会社小田島組

ハローオーツー ハローオーツー

Blog
ブログ

オダピン社長ブログ

2021.07.212021.07.20【ストレングスファインダー】

仕事は苦痛の対価、から卒業するために

「好き」を仕事にしよう

と言うことで方向変換しています。
#色々きしむ

昨日のビジョナリーコースでも「疑うことはコスト」の実現のために、自分の強みを知ることが大切、だと話しました。裏をかえせば、苦手を教えることになるので、信頼している人でないとできませんよね。まさに、疑うことはコスト。

じゃあ、どうやってお互いの強みを見つけるんだ、と言うことになります。
そこで、試してみたのがこのストレングスファーンダー

https://www.gallup.com/cliftonstrengths/ja/253634/ホーム.aspx?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=japan_branded_cs_ecom&utm_term=ストレングス%20ファインダー&gclid=Cj0KCQjwxdSHBhCdARIsAG6zhlUnE9O_0DW76z9D8ymDuzPsELu11a4bLfAg1NeXAsvrnu7Cz-jv0lcaAlCcEALw_wcB

この、自分の強みのワークを明日の10:30より社内で行います。まだまだ始めたばかりで稚拙ですが、やった部署からは絶賛されています。明日の部署も、きっと喜んでくれると思います。もし興味がある人がいたら、ZOOMで公開します。自分で受けてから参加すると、ますますいいと思いますがそこはご自由に。

ご覧になりたい方は、連絡をください。
PS
昨日のビジョナリーコース、「疑うことはコスト」は大変響いたようです。
次回の、あなたのやりたいことを見つける人材戦略もお楽しみに
https://www.facebook.com/100036862721834/posts/528971568341596/