株式会社小田島組 株式会社小田島組

ハローオーツー ハローオーツー

Blog
ブログ

オダピン社長ブログ

2021.08.072021.08.06【これからの人脈はFacebook】

先日、ある方と面会させていただきました。O2グループの運営形態を考えて、資本関係だけのグループではなく、理念というかヴィジョンを共有できる方法はないだろうかと検討しているのです。

そこで、面白いグループがあるなと見つけたのが
MAKOTOグループの Tomohiro Takei
さんです。
話を聞きたいなあ、と思っても通常なら人脈を使って探す、でしょう。でも、私は常日頃社員に「これからの人脈は、フェイスブックだ。ゴルフとか飲み会で人脈を作る時代は終わった」と言っています。本当にそう思っています。よって、ダイレクトにその旨をメールしました。
#昔の人の感覚なら失礼かも

そしたらなんと、竹井さんに訪問を快諾していただきました。
#竹井さんありがとうございます

訪問させていただき、率直に意見交換させていただきました。想像より、レベルの高い連携方法と、なんとなくですが竹井さんの個人のパワーがすごい、という感じをもちました。自分の考えも伝え、意見を頂きとても有意義な時間を過ごすことができました。
今後のO2グループの運営に参考になります。また、もちろん竹井さんと何らかの形で接点を持つことがあるかもしれません。互いの、ヴィジョン、ミッションの交差点ができるかもしれません。そんな、ワクワクできる選択肢ができたことが一番の収穫でした。

恐るべし、フェイスブック。
ありがとう、フェイスブック。

19Unlimitedの加藤さんと一緒に