株式会社小田島組 株式会社小田島組

ハローオーツー ハローオーツー

Blog
ブログ

オダピン社長ブログ

2022.02.042022.02.03【今年の2級土木の成果】

今年の2級土木施工管理技士の試験結果が発表になりました。
1次2次合わせると、30%程度の合格率だったようです。
#結構厳しい
当社では、7勝1敗でした。
これも事前のO2カレッジで先輩社員が丁寧に指導してくれたおかげです。
合格社員の声も「〇〇さんがあきらめずに何度も添削してくれた」
「最初は嫌だったけど、先輩があまり言うからもう少し、みたいな感じで助かった」
というような声がありました。
多分、岩手県の建設会社で7人が新規で合格するという会社は、相当に少ないと思います。
ちなみに、来年はもっと多くの合格が出そうです。
ぜひ、一緒に勉強したいという方は当社のO2カレッジに申し込んでください。
ライバルとか関係なく、一緒に勉強しましょう。学びでは、ライバルも何もありません。
ちなみに、唯一落ちた社員がいるのですが、事前の予想では彼女は大本命。
指導する先輩社員も「まさか」「えーーーっ」でした。まあ、こんなこともあるんですね。
彼女は、会社に入って結婚して姓が変わりました。
私からは「間違って旧姓で名前を書いたからだよ」と言うことにしておきました。
彼女は明るく「来年、一気に1級取ります」と頼もしい返事が聞けて、うれしかった。
彼女なら、きっと実現するでしょう。ぜひ、会社始まって以来のワープを見せてほしい。
#ワープってなんだ
#3年次履修制限食らって4年で卒業すること
#わからない人がほとんど
今年、合格できなかったことをバネにしてぜひ来年こそ合格しよう。
努力できる環境は私が準備します。あとは、行動して結果を出す自分のターンですよ。