株式会社小田島組 株式会社小田島組

ハローオーツー ハローオーツー
採用情報はこちら

首都圏に負けない
働き方や給与

Blog
ブログ

オダピン社長ブログ

2022.03.222022.03.20【やはり一流は違う】

やはり一流は違う家族旅行で、和倉温泉の加賀屋さんにきました。
長男の卒業旅行はバルセロナ、次男の時はシンガポールからコロナ転換で三沢の「星のや」。
今回は、三男と四男の卒業旅行です。
#確か20年連続日本一になった
ここで、「やはり違うなあ」という体験をしました。
息子たちと、隣の姉妹館に遊びに行こうと送迎車を探している時です。
若い女性スタッフが「何かお困りですか?」と聞いてきたので「ええ、送迎車はいませんかね」と尋ねたところ、
なんと「私ではわかりませんので、聞いてきます」と言って、先輩(上司)らしい男の人が来て、頼むことができました。
聞けば新入社員研修をしているとのこと。
#当社も4月から始まります
驚いたことは、多分この新人スタッフは1から10のうち、2ぐらいしかわからないんですよね。
それでも「何かお困りですか?」とお客さまの困りごとを解決しようとする姿勢。
本当に素晴らしいし、これこそ一流だと感じ入った次第です。
これをO2に置き換えてみると、果たしてどれだけの社員がこんなことができるのか。
一にも二にも「社員教育」だと思いました。
ここの、女将さんなのか、社長さんかはわかりませんが、素晴らしい教育と社員です。
こんな姿勢を身につけたら、当社もさらにバージョンアップできる、と確信しました。
#加賀屋さんありがとう